Ads

« 『テレビCM崩壊』にみるデジタル立ち読みとバイラルマーケティング | メイン | マス4減 »

2006年7 月30日 (日)

コメント

tom-kuri

知ってますよー、この会社。
を、サイトがかっこよくなりましたな。
営業時代、一緒に仕事しました。イベントの。
日本一大きなサーチライトを持っているプロダクションです。
「平成ガメラ(1)」で使用された機材はここの会社の奴です。
ちなみに同社の基地(倉庫)は富士山麓にあります(笑)

なおと

あ、この社名については、まことしやかなエピソードを聞いたことがあるな…
最初は「地球防衛軍です!」と電話で言ってみたくて社名をつけて、それなりに受けていた。
だが、ある日葬式に生花を出したのだが焼香する人が、目の前に「地球防衛軍」とあるのを見て、みんな「ププッ」と笑いをこらえながら焼香というわけで、さすがにその時は考え込んだという話。
「社名をつけるなら、葬式の時のことまで考えとけ」と社長があとで漏らしたとか。

この記事へのコメントは終了しました。

Ads

はてな

buzz

Powered by Typepad
登録年月 10/2005