そんなもん、張ってるだけでぎょうさん儲けたらええけど、世の中どんな媒体でもその広告スペースからたくさん売上あがるように努力してるもんや。
AdSenseで言うたら、どこに配置するか、どういう色にするか、どこを section targeting するか、どういうコンテンツの“質”にしたらマッチングした広告が出やすいか。
もちろん、cheatするにはよくないんやが、でも努力したらその分儲かる、というその点抜きにして、この議論しとるのはどうかと思う。
やっぱし、ゼニ儲けしようおもたら、汗流さなあかんねん、て。
と、大阪弁で言ってみた(笑
銭の話は大阪弁が似合いまんな(笑
考える努力を放棄してはる人は、あきまへんな。
考えることにも、基礎脳力が要りますけどな。
その脳力の養成はどこでしたらええのんか、また、考えんとあきまへんな。
投稿情報: rayray | 2007年3 月 9日 (金) 10:17
まずは、ブロガーも媒体価値を徹底的に上げる努力をせにゃ、あかんし、CamCanのエビちゃんに当たるようなキラーコンテンツやコアバリューを創造せにゃあかん。大変なこっちゃで。。。しっかりとしたコンテンツのポジショニングが創造できないと、グーグルさんも広告を上手くマッチングさせるのも困るんやで!
Yahoo検索広告から広告主の目が、もうちょっとAdSenseに向いてくれれば、AdSenseの単価も上がるやろな。。。偽物の大阪弁やで。
投稿情報: ガタック | 2010年2 月16日 (火) 02:29