Ads

« 外務省発、トリビア | メイン | だんどり »

2006年2 月15日 (水)

コメント

rayray

人間が思いつくことは、すべて、実現可能なのである。
それを実現させるのが、人間なのだ。
というようなことを、昔、会社の先輩プログラマーに言われました。
そして「実現させるには、語らなければならない」とも。
もっと簡単な言葉だったんですけど、かっこつけて言うとこんな感じでした。

「思いついたことをきちんと考え、そして、語る」という思考のプロセスについておしえられたような気が…

ああ、考えることって、すばらしい。

chika3

問題意識を持ってそれを持続するのって大事ですよね。上杉鷹山を思い出したりしました。

成せばなる 成さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

www.katou.jp

念ずれば通ず。
信念より執念。
解決するまで考え続けなければ解決できない、ということかな。

「人間には解決できる問題しか起こらない。あなたに解決できない問題はそもそもあなたには起こらない」
 ↑ってのは、そいえばGMOの社訓みたいなやつに書いてあったよぅ

Sanma

考え続けるってのは 重要ですよねぇ。

大学の時に、芝居が好きで 四六時中 芝居のこと
ばかり考えてました。
おかげで、色々な アイデアがでてきたような
きがします。

そして今は、広告の未来について日々 考え続けてます。

この記事へのコメントは終了しました。

Ads

はてな

buzz

Powered by Typepad
登録年月 10/2005