Ads

« 左右を見るだけではなく、上下も見ないと。 | メイン | インターネット的、であること »

2005年9 月18日 (日)

コメント

新橋ではたらく社長

同感です。
僕もそういう仕事の姿勢でありたいと思っています。

chiaki

私も同感です。

私の周りに「Yahoo!が大好き」っていう人はいないけど、「Googleに憧れる」っていう人はたくさんいる。それってGoogleが他社との戦いよりも、自分たちにしかできない「特別な価値」の提供を目指していることが感じられるからなんじゃないかな。

そういう背景(理念とか企業文化含め)を無意識に感じとってしまう「人間」という生き物ってすごいし、だからブランディングとかビジネスが面白くなるんでしょうね。(あ、マクロでまとめすぎ?!)

れれれのれー

一番であり続けることって、すごい苦しいと思います。


そういえば、昔、『東京ラブストーリー』のドラマで、リカがカンチに「オンリーワンよりベストワンになりたい」って言ってましたね。「我が道を行く」の典型みたいなリカが、比較対象の固まりの「ベストワン」になりたい、って言ってるのがすごい不思議であり新鮮でした。

生きていくって、天の邪鬼なことなのね。

この記事へのコメントは終了しました。

Ads

はてな

buzz

Powered by Typepad
登録年月 10/2005