Ads

« 退職事由 | メイン | 今年の東京国際映画祭で、 »

2004年8 月15日 (日)

コメント

れれれのれー

おんなじ海域で、同じ漁法で獲れる「サバ・アジ」が、佐賀関の漁師が獲れば「関サバ・関アジ」というブランド魚になり、三崎の漁師が獲れば「岬サバ・岬アジ」になる不思議。
ニセモノの関サバと関アジが出回ったとき、佐賀関の漁協は、ブランドを守るためにがんばったと聞きます。

「箱に貼られた」QRコードがトレーサビリティとして通用するのか? なーんて疑問はおいといて、食べ物(口に入れるもの)で構築するブランドは、ほんとうにきちんとやれば、最強のブランドになるのになあ、と思う今日この頃。

林 千晶

タカヒロさん、退職おめでとう?ございます。
BLOGデザインも一新なさって素敵です。
これからの更なるご活躍を楽しみにしています。

ちなみにトレーサビリティ(RFID)、ちょうど今、大手電子メーカーがクライアントで、RFIDの活用法を紹介するセミナー型ウェブサイトを制作しています。どちらかというと、物流などの管理業務における生産性向上のソリューションと認識していたため、「ブランディング」に活用できるという視点は新鮮です。私なりに考えてみるので、是非またお話聞かせて下さい!ではまた。

この記事へのコメントは終了しました。

Ads

はてな

buzz

Powered by Typepad
登録年月 10/2005