Ads

« twitterで川柳/俳句 | メイン | クラウド時代の電子辞書 »

2009年10 月 6日 (火)

コメント

dreamyou

たしかにおっしゃるとおり、検討した方がいいですが、うまくいってないとも限らないかと。
(おそらくご指摘のケースではありませんが)実際にTwitter関連のCPNに関わった経験がある身としては、やってみると意外と色んな試行錯誤が必要ですね。その中で「フォロー>フォロワー」の時期が長く続くこともあり、しかしながら一概に失敗しているとは言えない状態である場合も、ままありました。
同じフォローでもランダムにフォローするのとフォローする方の文脈を読んでからフォローするのでは、(当然ですが)その後の展開が全く違ってきます。
一般論的に過ぎるかもしれませんが、Twitterは(とくに日本では)まだ成長過程のメディアであり、その活用は今後も色々なアプローチがされていくと思いますし、現状では色々あっていいのかなあと感じています。

※ご指摘の「自ブランド/サービスに興味を持ってくれれば、ユーザー側が自らをフォローしてくれる」(はず)については同意です。

山本@五反田

確かに、フォロワーの方が明らかに少ない企業アカウントはビミョーですね。
日本ではまだユーザー層が偏り過ぎいてアレですが、ブログよりゆるくて同報性の高いCRMチャネルと捉えて、クライアントにご紹介しています。

この記事へのコメントは終了しました。

Ads

はてな

buzz

Powered by Typepad
登録年月 10/2005