Ads

« 米豪の研究者から見たYouTube | メイン | 心的交通 »

2008年6 月29日 (日)

コメント

Kobe-zin

同意です。

憶測・ドンブリ勘定ですが、
ネットユーザーには3つのセグメントがいると思いますが、
A:1割のヘビーユーザー(業界人含む)
B:6割のライトユーザー(一般ユーザー)
C:3割のまったく・ほとんど使っていない人
新しく出てくるサービス、広告に反応するのは
このA+の人達だけなのかなと感じてきています。

なのに、広告・サービス業界はこのAを拡大(B→A)することよりも、
メニュー・サービスをむやみやたらに増やして
Aの取り合いに必死になっている。。
どんどん、細分化していきながら、クライアントは効果は上がるが、リーチが小さくなり、単価・コストがあがり、結果としてROIは下がっていく。。

Yahoo!BB/ソフトバンクが低料金・モデムのばら撒きで
インターネット”接続”ユーザーを増やしたのと同じように、大きな変革を本当は求めたいですね。

また、明日、ぶっちゃけ話できれば幸いです。

この記事へのコメントは終了しました。

Ads

はてな

buzz

Powered by Typepad
登録年月 10/2005