Ads

« [書評] 『ウェブを変える10の破壊的トレンド』 | メイン | Google talk の新機能 - chatback »

2008年2 月26日 (火)

コメント

K-TA

ご無沙汰しております。
いまさらですが、端くれとはいえ広告に携わる者として、ヘソで茶が沸きそうだったので。

広告の本質は、「モノ・サービスを売るために発信する情報」であること。

有限性、必要なし。
希少性、必要なし。
広告であると分かること、必要なし。

故に、下記発言は、そもそも広告の本質を知らない、考えたこともない人の発言としか思えない。
時代の変化とか持ち出すまでもなし。
このバカは誰だ?と思ったら弊社グループのCEOですか(笑)。

『広告業に携わる方々、一瞬立ち止まり考えて下さい。「元来、広告というものは有限であり希少性があるからこそユーザーにとって価値があるのです。また広告掲載箇所は、“広告である”とユーザーから認められ、その上で広告主にとっても広告効果が高いものなのです」。この原点を忘れないでほしいのです。』

この記事へのコメントは終了しました。

Ads

はてな

buzz

Powered by Typepad
登録年月 10/2005