Ads

« ネット広告費>雑誌広告費>ラジオ広告費 | メイン | コックピット マニュアル 検索 »

2008年2 月21日 (木)

コメント

カワムラ

その通りだなと思いました。
前に、別の方からも同じようなお話をお伺いしたことがあります。
経営課題に対するソリューションは、例えばシステムだったり人材だったり色んな選択肢がある中で、広告もその一つに過ぎず、広告もきちんと課題解決(マーケティングゴールの達成)へのソリューションを提供することが必要、というような。
ここを間違えてると、ずっとボタン掛け違えたままになっちゃいますね。

GNJ_G頑張ろう_N日本の_J人材

共感です。
また、よくある話で、広告主に対して、代理店は「自分の売り上げのソリューション」のために組んだメディアプランを押し売りしたりしますからね。
僕もコピーライーターの立場から、過去に同じような主旨のエントリを書いたので、「共感トラックバック」させてください。引用トラバではないですが、構いませんでしょうか。

この記事へのコメントは終了しました。

Ads

はてな

buzz

Powered by Typepad
登録年月 10/2005