Ads

« 読売新聞、日テレ、ニュース投稿サイトを明日からスタート | メイン | 気になるカテゴリーの動画を通知してくれるサービス »

2007年9 月24日 (月)

コメント

じゅにー

ご無沙汰してます。
ちょうどTGS期間中に、「TGSフォーラム」というのがあって、こんな特別招待セッションがあったようですね。

ゴールデンアワーはテレビよりゲームが強い--米ニールセンが狙う新広告市場
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20357012,00.htm

リーチについての指標を定めようとしているようです。

また、テレビ視聴との比較において、タイムシフト視聴についての言及もあります。
生活者のメディア接触の状況が日々変わっていっていることが如実にあらわれていますね。

Experienceという視点では、ゲーム内広告は効果的かと思いますが、ただ、ゲームの世界観というものがとても強いので、ユーザーの受容度をよく把握しないと、却ってマイナスに働くかもしれませんね。

難しいところではありますが、面白い分野でもあると思います。

この記事へのコメントは終了しました。

Ads

はてな

buzz

Powered by Typepad
登録年月 10/2005