Ads

« 17万2000人以上の登録者 | メイン | 広告=情報 »

2007年7 月17日 (火)

コメント

じゅにー

迎上海!

こちらへ赴任してまだ一週間ですが、
おっしゃる通り、Visual City ですね。

ただ、浦東あたりの高層ビル群、せっかくのビルデザインが、
夜になると過剰にライティングされていてもったいない気も..

Visual と言えば、ビル内液晶広告を展開しているFocus Media(分媒)が有名ですね。
こんなエントリもありました。

これもある種“人のいるところに、広告が行く”かと。
私のオフィスのあるビルにも(中国では当然かのように)設置されています。
車・化粧品・携帯といったあたりがクライアントとして多いように感じます。

まだ来たばかりで分からないことのほうが多いですが、
何しろ刺激的であることには間違いありません。

2010年の万博に向け、ますます繁栄していくであろう、
ここ上海へ、ぜひともまたいらしてください。

じゅにー

すみませぬ..
Aタグちょっと間違ってしまったorzので、補足です。

Focus Media(分媒)
http://www.focusmedia.cn/

こんなエントリ
http://plaza.rakuten.co.jp/beijing/diary/200703040000/

ちなみに、簡体字は大丈夫でした。

m17 gallery

はじめまして、上海でアート関連の仕事をしているものです。

上海のアートシーンは日本より全然活気がありますね。
でもアートに限ると北京のほうが面白いかもしれません。アーティストの数、規模、展覧会の質、ともに北京のほうが上なんです。

でもこのコスモポリタンな雰囲気は中国では上海だけですし、上海独自のアートというのも存在するのは事実で、それはそれでとても面白いです。


是非是非また上海にいらしてください。

この記事へのコメントは終了しました。

Ads

はてな

buzz

Powered by Typepad
登録年月 10/2005