Ads

« プロシューマーでもなく、1to1でもなく、マスカスタマイゼーションでもなく | メイン | ブログ年齢満2歳 »

2007年6 月11日 (月)

コメント

rayray

一般人(あえて、この言葉を使います)は、バカじゃないです。イヤな気分にさせられた広告の商品(または会社そのもの)は、選択肢から外れていっちゃうと思うんですよね。それは、TVCMであろうがポスターであろうがインターネットの広告であろうがおんなじだと思うし、ましてや、購入段階に近いと言われているインターネットだから「ヤな感じ」の印象は余計に強い。
ウィンドウショッピングしてたら、店員が自分ちまで追いかけてきたっていう感じだもんなあ、この広告。そんなの、やだ。そんな店でなんか、絶対、買い物したくない。まあ、これも立派な「ブランド体験」ではあるけれど…

インターネットの人たちは、すべてがインターネット中心で動いていて、インターネットが万能だと思ってるのかもしれないですけど、決してそうじゃないし、一般人のインターネットスキルも実はゼロに近いところなんだっていうのを、もうちょっとちゃんと考えたほうがいいと、最近、ギョーカイから距離のあるところから眺めていて、強く思います。

この記事へのコメントは終了しました。

Ads

はてな

buzz

Powered by Typepad
登録年月 10/2005