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2006年8 月16日 (水)

コメント

広告会議

この分野非常に気になるんですが、
ゲーム大国日本はどうしてなかなか進展しないんでしょうか?

タカヒロノリヒコ

簡単な話で、流行っているゲームのジャンルが違うから、です。

韓国・日本はファンタジーやカジュアルゲームが多いのに対し、USではスポーツやリアルなRPGが多いので、広告主も出稿しやすいわけです。

ファイナルファンタジーオンラインの in-game ads は考えにくいけど、実際に Massive の distribution 先の "SWAT 4"とか"Sprinter Cell"といったオンラインゲームにビルボードとか Pepsi の自動販売機とかは置きやすいですからね。


http://www.swat4.com/us/site.html
http://splintercell.us.ubi.com/

広告会議

なるほどですっ。
ゲームの流行の違いがありましたね。

確かにファイナルファンタジーにいきなり広告が登場したら、
ゲームの世界観が悲しいことになりそうです。。

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登録年月 10/2005