■Are Newspapers and TV Dying? (Masha Geller/iMediaConnection)
アメリカにおけるメディアと広告の状況における最新リポート。
「紙」の新聞から、オンラインへ。
これまでのテレビから、DVR、やオンラインビデオへ。
といった、よく言われている話だが、数字を見るとより深刻に。
IAB / the Interactive Advertising Bureau は、オンラインビデオのメジャメント・ガイドライン策定に向けて動き出してるし、この1-2年の技術的変化がマーケティングの変化へとバタトンを渡しつつある。
テレビ局がつぶれる日
posted with amazlet on 06.03.25
脇浜 紀子 東洋経済新報社 (2001/12)売り上げランキング: 33,146
↑この本めっちゃオススメです。
ジョージ ギルダー George Gilder 森泉 淳 講談社 (1993/05)
おすすめ度の平均: 
↑は10年以上前に書かれた、テレビの今後についての本。未来を読み解くために一読を。
コメント