■ CCC、デジハリとIMJを傘下に--レントラックと経営統合も (CNET)
いやあ。
このニュースはちょっと驚いた(まぁ、予兆と噂はあったけど。色々と^^)
これって、CCCって新手の広告業(っぽいもの)もできそう(定款にはきっと”広告代理業”って入ってるはず)
インターネット専業広告代理店(←そろそろこの言い方も古い)や既存代理店との競合もありえたりして。。
いずれにせよ、時代が動いてるってことですね。
色々な変化の兆しはこの半年ぐらいに起こります、きっと。
この半年の間に起こること、およびそれに向けた行動が、この3~5年を決めるような気がしてしょうがない。です。
広告代理とメディアを同じグループでやる、というモデルが増えるのかなぁ。
このニュース見ました?
http://www.asahi.com/business/update/1109/004.html
例えばこれまで実際「時価」だったテレビ広告枠が「開示価格」になれば、CCCやグーグルといった新しい勢力が、自分たちが保有するメディアとセットで販売するような時代がやってきても不思議ではないと感じています。
投稿情報: 須田伸 | 2005年11 月 9日 (水) 10:10
いつも楽しく見させていただいております&トラックバックさせて頂きました。
本件、今後の展開が気になりますね!
投稿情報: KB | 2005年11 月 9日 (水) 12:54
はじめまして。
トラックバックが重複してしまい、申し訳ありません。タイトルなしの方は削除してしまってください。
デジタルハリウッドも次世代に向けて模索中だったところをよい資本提携ができたというところでしょうかね。
今後に注目ですね。
投稿情報: ビデオジャーナリズム事始 | 2005年11 月10日 (木) 21:16