Ads

« 田中良和という魅力的なオトコに出会うということ。 | メイン | WPP・マーチン・ソレル、語る »

2005年10 月30日 (日)

コメント

うえむら

Zhang Ziyiの「ASIENCE」って、花王じゃありませんか?最新作は見落としているかも知れませんが、昨年末以来、新作が気になるCMのひとつです。
http://www.kao.co.jp/asience/flash/tvcm/index.html

タカヒロノリヒコ

あ! おっと。。。広告マン失格です。修正させていただきました、ご指摘ありがとうございました。

しかし、個別ブランド知名したけど、企業名には結びつかなかったってことか(^^;;

れれれのれー

アジエンスは、花王の「月のマーク」がパッケージに入ってないし(発売当時とても話題になった)、ある意味、花王というコーポレートブランドを消してマーケティングしたので、商品ブランドと企業ブランドが一致しないのが普通、だと思います。
ちなみに、チャン・ツィーは、アジエンス発売当時、中国では「パンテーン」のイメージキャラクターをやっていたりしました。今もやってるかどうかは、知りません。

インターネットのおかげで、ドメスティックな商品なんだけど、競合規制はglobalでしばりをかけなくっちゃならない時代がきたなあ、と当時思ったもんです。

この記事へのコメントは終了しました。

Ads

はてな

buzz

Powered by Typepad
登録年月 10/2005