年初に発表された、ミスタードーナツとモスバーガーの提携後、ついに本格的なキャンペーンが展開されてるみたい。
共同プロジェクト「MOSDO!」というネーミングで進められているらしいんだけど、TVCMのほうは残念ながらちょっとわかりにくい。ミスドとモスのCMが流れてるなー、ぐらい。提携しました!ってコトバも最後にちょこっと出てくるぐらい。
すでにその文脈(=提携したとか)について知ってるひとなら、「ああ、あれだ!」って思うかもしれないけど、わかんない人にとってはホントわからない。
その気づきも含めてプランなのかもしれないけど。。。
ミスド側のCMで、「あのこ、モスのコですよ」とか、モス側のCMで「ミスドのコですよ」とかセリフあってもわからんわな。。。そこが面白いんですよ、ってクリエイターが言ってこの案になったとしたら。。。うーーむ。
コメント