Ads

« 着せ替えPC | メイン | あの名番組のような絵が描けるツール »

2005年4 月 9日 (土)

コメント

miyakoda

個人的には毎日新聞的アプローチがすごく好きです。「個人が情報の中心になる」という意味でいうと、この会社のやり方が、これからのインターネット中心の世界での基本になるような感じ。

タカヒロノリヒコ

コメントありがとうございます。

最近、”自分ブランディング”とか”個人の時代”だとか言われてますが、それって必ずしもプライベートな個人ではなく、組織や社会における個人のあり方だと思うんですよね。個人の集合体が法人である、というこれまでの日本的経営=個人は社に帰属する、ではなく。

海外の新聞に比べて日本の新聞は「記名記事」がなかったため”滅私”されていたことが、これまでのジャーナリズムに対する不満・不信の奥底にあると思うので、今回の件、注目ですね。

この記事へのコメントは終了しました。

Ads

はてな

buzz

Powered by Typepad
登録年月 10/2005