■婦人公論 the 90th Anniversary ブログ
なんと『婦人公論』と『はてな』が共同プロモーション co-marketing としてブログ。
発売日に特集の内容が告知されるなど、定期的な告知媒体としての「中吊り」的な使い方もされてます。なるほど。
しかし。。。ターゲットは合うのか? シナジーは?
co-marketingは両者を補うor相互に強くするために行われるものだけれど、今回のはわからん。。。なんで? だれか教えてください。
____________________________
★この記事が役にたったらココをクリック願います(blog ranking登録中)
★この記事が役にたったらココをクリック願います(blog ranking登録中)
この間はどうもありがとうございました。Club_D4の田中です。
なるほど。個人的には、こういう機動的編集部がうらやましいですわ。枠だけ作って与えてもブログ成立しないですもんね。ではでは。
投稿情報: tanaka | 2005年4 月13日 (水) 11:02
はてなの中の方が書いているブログに、「意見が割れるプロジェクトは実行する」というような趣旨のことが書いてあったような。ひょっとするとこれかも。blogという手段と手記などは親和性自体は高そうな感じ。「不倫 日記」といったキーワードでgoogleすると、けっこうな数ひっかかります、主婦の手記。そういう意味で、親和性ありかも。
けっこうオタクな方の中にもはてなファンはいますので、しばらくすると、オタク系と不倫主婦系が…(以下略)。
投稿情報: miyakoda | 2005年4 月14日 (木) 13:24